So-net無料ブログ作成
検索選択

【野毛】バジル [グルメ]

桜木町駅から日ノ出町へ抜ける大通り沿いにある、イタリアンバー、バジル。ここは午後2時から夜中の2時までやっているお店。基本的には狭いスタンドバーなのだが、連日の満員でテラスにも人があふれてる。
P1060685-1.JPG
ここの人気の秘密は、ワインは基本グラス一杯500円。それに豊富な前菜、チーズやピザ、パスタなど、基本的なイタリアンレストランのメニューはそろえており、さらに全て600円~700円程度。狭いカウンターバーとは思えない品揃えだ。しかも若いスタッフの活気のある接客と営業力。忙しいのに笑顔を絶やさず、しかもお客の顔をよく覚えてる。教育がしっかりしてる。価格、サービス、品揃えの3拍子なので人気もうなづける。
P1060631.JPG
常連を作るべく、毎月、毎週、今日の出し物があり、スパークリングの日、バスタの日など何かしらのテーマでお客をひきつける。今日は鮪のロースト。
DVC00131-1.JPG
さわやかにイタリアの白ワインをテラスで。「コルボ・ディ・フォルトゥーナ。ホワイト メルロー」.ホワイトメルロー?聞いたことないな。コルボと聞くとシチリアなのかと思ったが、VENETO州と書いてある。飲むとたしかにメルローの青臭さがあり、飲みやすい。これいいかも。野毛のテラスでグビグビ飲んじゃいました。
DVC00066.jpg
ここは楽しいので、一人でもついつい寄ってしまう店なのです。


人気ブログランキングへ
↑ぷちっとおねがいします。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

タジユキヒロ

ご無沙汰しております。
また9/22よろしくお願いいたします~。

 ところで、写真のワイン「ホワイトメルロー」って、本当に白ワインですね。以前、このテのものを呑んだら、カリフォルニアのホワイトジンファンデル同様、やや甘口のロゼでしたが…。またサムスバーに行くこともあると思うので、ココも寄ってみようと思います。
by タジユキヒロ (2009-09-06 13:22) 

TOMOX

私もこのお店はずっと気になっていました。いつも混んでるんですよね!
今度DOLPHYの帰りにでも寄ろうと思います。
by TOMOX (2009-09-06 21:03) 

macogy

タジ様、TOMOX様
そうなんです。ここは結構いろんな軽めのワインが楽しめて、いいのです。
初めて、ひとりで行くのにひるむ必要はありません。混んでたら、ガードレールにちょんと腰を乗せてグラスワイン飲んでれば、スペースを作ってくれます。チーズ二種とか前菜2種+グラスワインかスプマンテで演奏の帰りの仕上げにしてください。。

by macogy (2009-09-07 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。