So-net無料ブログ作成
検索選択

しみずの舞・三春駒 【やきとり工房】 [日本酒]

秋田の銘酒、高清水。ここの吟醸酒、「しみずの舞」はすっきりした辛口の中に芳醇な味わいのあるお酒です。
P1090790.jpg
これに出会ったのは、最近チェーン展開しているやきとり屋さんの「やきとり工房」(東白楽店)。一本60円〜なんていうチラシみると、ちょっと足がすくんでしまうので、まったく行ったことなかったんだけど、相方のBataさんと演奏帰りにちょっとたち寄ってみました。たしかにやきとりや飲み物は安いのですが、そのほかにも極上つくね、プチトマト巻き、キムチ巻きロースなど、趣向をこらした上級商品もあり、客層の複合化対策ができています。それにどれもおいしいのです。
P1090784.jpg
それに従業員もしっかりしてるし、厨房も声が出ていいかんじ。酒もふつうの日本酒は安いけど、地酒のメニューがあり、これは1パイ500円。でも並々ついでくれて、受け皿代わりの升いっぱいまでこぼしてくれるんだから安い!おいしいので 福島のお酒、三春駒もいただきました。これもさっぱりとした辛口の酒なのに芳醇な味わいがあって好き。どちらも辛口のキリとした酒で、やきとりに合う。
P1090791.jpg
チェーン店だからといっても品揃えが豊富です。また利用させてもらっちゃいます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。