So-net無料ブログ作成

げんき【上大岡駅周辺】 [グルメ]

仕事が遅いので、なかなか、近所のお店を開拓できないのですが、
帰り道沿いのビルの2階にあるお店「げんき」が前から気になって
いました。
P1020300.jpg
お店から外がよく見えます。
P1020297.jpg

和食中心だが、いろんなお料理がある。まず、生ビールとお刺身盛り合せを
注文。 ちゃんと、お醤油のお皿をしょうが用とわさび用を出してくれました。
ここは居酒屋というより、カジュアル割烹ってかんじですね。
P1020293.jpg

水菜のサラダ、ナッツ類が入っていてボリューム満点。和風のドレッシングが
おいしい。
P1020292.jpg

豚の角煮、とろりとした卵と大根がよく味が染みてる。
P1020295.jpg

金曜でほぼ満席でした。2人でやってるので、カウンター向こうのキッチンが
戦争状態ぐらい忙しく、カウンターにも伝わってきます。豚の角煮も忘れた
ころやってきました。ひとりで行くなら、外から見えますから、ある程度、
席に余裕があるときに行った方が落ち着くと思います。料理も和食以外に
も料理がそろってますし、いろんな焼酎がそろっているので、焼酎好きの
方にはおススメです。
上大岡駅近くには居酒屋がたくさんありますが、ちょっと小じゃれた和食
居酒屋で、ふたりで来ているお客さんが多かったです。 入り口以外は全面
ガラスなので、開放的な雰囲気もいいですね。シネマのある複合ビル、ミオカ
の道を隔てて向かいのビルです。



関連ランキング:居酒屋 | 上大岡駅港南中央駅



 





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。